人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh!-Takuto

日々の他愛もないこと...
by taku_channel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上京

17日~19日は埼玉に行きました。
母と共に、単身赴任でさいたま市に住む父の元へ遊びに行ったわけです。



今回は高速バスで東京へ。
片道2500円なんて安い!!!
二人で往復10000円!!
我が家の旅行が一層貧乏旅行になる一方です・・・(ーー;)
でも、バスだからね、渋滞は仕様がない・・・
首都高での渋滞にどっぷりはまって、予定よりも1時間の遅れ(ノ∀`)

まぁ、そんなこんなで東京駅八重洲口到着。
大変なのはこれからだった・・・
恥ずかしながら、久々の人込みに酔ってしまいました(ノ∀`)
東京の人は、歩くのは早いし、道はわからないしで
てんてこ舞い(´・ω・`)
やっと、丸の内へ出て、とにかく新丸ビルへ。
やっぱり東京は物価が高いですね。
どれも手がでません。
結局あまり買い物はしませんでした(´・ω・`)
そして、仕事帰りの父(会社は東京)と何とか会うことができて、
あとは父についていくだけ。
なんとか父の住まいがあるさいたま新都心に到着。
そのころには、足はもう棒のようになってました。

東京って田舎よりも歩くんだなぁ~

って思いましたとさ。
もし私が関東圏に就職できたとしても、生活していけるか・・・不安です。

二日目は、上野。
上野の国立科学博物館。
今はナスカ展が行われていました。
ナスカって、ナスカの地上絵だけしかないのかと思いきや、
色鮮やかな土器や刺繍、ミイラを作る文化まであって、すごく意外だった。
その後は常設展をボランティアの方の案内でじっくり見た。
久々に博物館に行って、楽しかった(´∀`)
あとは西郷さんを見て帰ってきました。

三日目はもう福島に帰る日。
ちょっと疲れたので、ゆっくり家を出て、東京駅でお土産を買って、
16時半のバスに乗りました。

はぁ~
疲れたけど、楽しかった楽しかった(´∀`)

by taku_channel | 2006-03-17 00:16
<< 帰省(2) 帰省(1) >>