人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh!-Takuto

日々の他愛もないこと...
by taku_channel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考え事


完璧な人間なんていない。






でも、そんな中でもよりよい人間になろうと私はしているんだと思う。
「完璧」とか「よりよい」っていう定義ですらあやしい話だけど。


完璧な人間なんてものにはなれない。


もし、「完璧な人間」の定義が「すべての人にいい人間だと思われること」であるなら。
そんな人間になるのは無理。みんなそれぞれの考えがあるから。


でも、あきらめてはいけないと思う。


悪いことを反省し、次にいかしていくような努力をしなければ。
そして、自分とは反対の意見を知って、ただ反対するのでく、話あって両者が納得行くように努力しなければ。
そうでなければ、自分の進歩はないと思う。


進歩する必要があるの?


っと聞かれれば、それは人によるとしかいえない。
とにかく、私には進歩は必要だと思う。
今の自分には満足してないから。


自分は全くの別人になりたいのではない。


そんなことは到底無理である。
ただ、自分というものを受け入れて、客観的に見つめなおして、
悪いところは直していくだけ。


進歩していこう。
自分自信で満足できる人間になろう。
あきらめない。

by taku_channel | 2005-11-09 18:54 | Thinking
<< 今日は頑張った~ 週末 >>