人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh!-Takuto

日々の他愛もないこと...
by taku_channel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来た!?

今日は、突然会津に親が来ました。
ま、ドライブがてら私の不摂生な生活を心配してるのでしょう。






そして、はじめは勝常寺というお寺にいきました。
ここは以前行ったのですが、ちょうど閉館日(お寺にも閉館日があるとはね・・・)
で一番の見所の仏像が見れず、
今日こそはと、父は思い、再訪問です。
ところが、門の札に書いてあった一言・・・

「只今閉館中です。開館は4月からです。」

父唖然・・・私と母は爆笑・・・
まぁ、4月に念仏踊りというお祭りがあるから、それに来たらいいじゃない?
ってことで、おさまりました。
「本当、この寺には縁がない。」
っと、父は残念がってましたよ。

そして、次は御薬園。
私は同じ市内に住んでいながらも行ったことのなかった所。
さすがにまだ、3月だから木々花々は咲いてはなかったけど、
たくさんの野草がありました。
特に今日はとってもあったかくて、いい観光日和。
久々にすがすがしい気持ちになれました。(ちょっと虫が多かったけどね)
御薬園は、薬草だけじゃなくて、すごい日本庭園があります。
それがこれ↓

春が来た!?_a0049699_032458.jpg


大きな池の真ん中に、茶室がぽつんとあって、
これが日本の侘びさびなのかなぁ~
なんて一丁前に思ってみたり・・・

ところで、この池にはですねぇ、カモと大きな鯉がいてですねぇ、
餌をあげたんですがねぇ、鯉の餌のはずがねぇ、
カモが全部食べちゃうんですよ~
のろい鯉が不憫でした。
こんなに鯉に思いを寄せてしまったのは初めてです・・・・

その後は、太郎庵へ。
ここのお菓子はどれもおいしいですよ~
母には無料でコーヒーが飲めると好評ですが。
で、ケーキと無料のコーヒーをいただいて、帰宅。

不要なものをたくさん持って帰ってもらいました。
掃除までしてくれて、両親には感謝感謝です。

今日は本当にいい観光日和の温かい日でした☆
会津にもとうとう春がきたのかなぁ~なんて思っているのもつかの間・・・
明日から雪だっていうじゃありませんか!!
今日のこの陽気からじゃ、とても信じられない予報です。
しかも風邪がまたぶり返してきたので、今日はちゃんと寒さ対策をして寝たいと思います。
では、お休みなさい。

by taku_channel | 2006-03-11 22:22 | Life
<< 微妙な熱→微熱 豚の角煮 >>